お金の話題は出さない聞かないこと

恋愛においてタブーの話題があります。

その最たるものが金銭の話題です。

人間関係を壊す最たる話題はお金の話です。

特に、お金を貸してくれという話は、古今東西万人が最も忌み嫌う話題の1つです。

お金に困っているという胡散臭い話も確実に嫌われます。

ですので、絶対にお金の話題を出さない方がいいですね。

お金の話題を出す女とは即さよなら

男女間においては、一般的な人間関係以上にお金の話題はよろしくありません。

女性は防衛本能が強いため、余程関係が進展していない限り、お金の話題を出すと去っていくことが多いものです。

そのため、絶対にお金の話題を出さないようにするべきです。
 

また、お金の話題を出す女性もあまりまともとは言えません。

良識的な女性であれば、たとえお金に困っていたとしても、男性にお金の話題を出すことはまずありまえん。

ましてや、お金を貸してくれなどと言われるようならもう論外で即刻別れた方がいいです。

SNSで金づるを探す女

特に、SNSで出会った場合は注意してください。

中には悪質な女がいて、お金目当てで男性を探している場合があるからです。

以前にPCマックスというサイトでそういう女性と知り合ったことがありましたが即刻叩き切りました。
 

もちろん、状況にもよるんですが、まだそれほど親しくないうち(結婚の話題がでる前まで)にお金の話題が出たら、別れるまでいかなくても、一切取り合わないようにするべきです。

お金の話題が出たとき、どうするかは本人が判断するべき問題なのですが、迷うようなら断固毅然たる対応をした方がいいでしょう。

結婚となれば、双方の経済事情は重要項目になってきますが、結婚しないのでれば、関係を維持していくうえで全然お金のことは関係ないのです。

経済的困窮は自己責任

ちなみに、管理人は女性との会話で絶対にお金の話題を出すことがないのはもちろんのこと、いくら相手の困窮事情を聞かされてもびた一文払ったことはありませんし、今後も払う気は毛頭ありません。

生活が苦しいといったちんけな話題には一切耳を貸さない主義です。

男女を問わず、生活苦に陥るのは自己責任で他人が世話を焼く筋合いの話ではありません。

優良SNS出会いサイト



コメントは受け付けていません